桔梗信玄餅「鬼滅の刃」デザイン
12月1日から販売開始!
編集部は「我妻善逸」デザインをGET!
山梨みやげの定番、桔梗信玄餅。
明治22年に創業した桔梗屋は、今話題の「鬼滅の刃」の舞台である大正時代にも人気を博していたとか。
そこで、今回「鬼滅の刃」デザインの桔梗信玄餅を本日、12月1日から販売開始!
桔梗信玄餅といえば、桔梗の花柄デザインの可愛い巾着袋でお馴染み。この巾着袋が鬼滅の刃の人気キャラクターの羽織をイメージして登場する。
種類は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「冨岡義勇」それぞれのデザインの5種類。
商品1個につき、同柄の不織布製ショッパーが1枚つくというから、これも嬉しい。
<販売箇所>
NewDays甲府、桔梗屋甲府本館 青沼店、桔梗屋東治郎一宮店、JRE MALLほか
※販売箇所は順次拡大予定
<販売金額>
各1,728円(税込)
<注意事項>
・NewDays店舗ではひとり1会計につき、種類問わず5個まで。桔梗屋店舗では種類問わず、ひとり1個まで。
・ショッパーは商品1個につき同柄1個配布。購入以上の数量や別柄は不可。
※取扱店舗は変更の場合あり
桔梗信玄餅「鬼滅の刃」デザイン
「我妻善逸」デザインをGET!
昨日、12月1日に「鬼滅の刃」デザインの桔梗信玄餅が発売。山梨の各店ではあっという間に完売したとか。
編集部でも手に入れるべく張り切った結果、お目当ての「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」デザインは一足遅く完売…。
しか~し!「我妻善逸」デザインをGET!!
不織布製のショッパーは思ったより大きく、作りもしっかりしているから、エコバッグとしても使えそう。裏にもワンポイントのあしらいが。
中を開けると、年齢問わず愛され続けている桔梗信玄餅が6個♪
こちらは変わらず、安定感のあるお味。黒蜜とろ~り、きなこをまぶして食べれば、もっちりやわらなお餅の魅力が溢れ出る。いつ食べても飽きがこない!
美味しゅうございました。
※入荷次第販売予定