Update:23.07.05
山梨県内でも有数の桃の産地・笛吹市一宮町で、70年以上もの長きに渡り桃を栽培する『中西農園』。
その一画にある『ピーチカフェなかにし』では、桃が旬を迎える7月から9月下旬頃にかけて、もぎたてジューシーな桃をふんだんに使ったメニューが並ぶ。
こちらで手塩にかけて育てられた桃は、食べた瞬間に口いっぱいに広がる芳醇な風味が特徴。
その味わいを引き立てるため調理法にもこだわり、桃の魅力を最大限に引き出した極上のスイーツの数々が楽しめる。
※利用時はホームページからのオンライン予約必須
麗しの夏パフェ 1,980円
時期ごとに自家農園で食べ頃を迎えた桃を丸ごと1個使用し、華やかに仕立てたパフェ。
大胆にカットした桃の下には、桃のコンフィチュールやジュレ、コンポート、ソースなどがトッピングされ、甘みと酸味が絡み合う奥深い味わいを堪能することができる。
食べ進めていくと、ブドウの果肉、同じく自家農園で栽培されたスモモやネクタリンもあり、終盤まで飽きさせない。
最後のひと口まで表情豊かな桃の魅力と出会える、産地ならではのひと品。
桃の果肉と天津桃ソースを絡めたアイスクリーム、2種類のケックを美しく盛り込んだプレート。
ケックとは、果物の砂糖漬けなどを入れたフルーツケーキのこと。
ショコラ・ケックには酸味引き立つネクタリンのコンポート、アールグレイ・ケックには優しい甘みの白桃のコンポートが入っており、それぞれの風味を活かしたエレガントな味わいを楽しむことができる。
桃の果肉は、さすが主役なだけあり、ケックにも負けないくらい濃厚で香り豊か。
※1日10食限定
不定休
【10月~4月】
火・水・木曜日
10:00~17:00
【10月~4月】
11:00~17:00
※ランチは11:00~14:00
ぺスカショップ
ラ・ペスカ