韓国発屋台グルメがついに!
山梨で買えるマヌルパンを食べ比べ!
Release:21.12.09
“悪魔的美味しさ”“罪悪感がたまらない”などとSNSを騒がせている、韓国屋台グルメから火が付いたマヌルパン。
マヌルとは韓国語でニンニクの意味で、ガーリックバターを染み込ませたパンに甘いチーズクリームを挟み込んだ丸いパンのこと。
高カロリーながら、ひと口食べればもうやめられないクセになる味わいに、男子のみならず女子をもうならせる魅惑のマヌルパン…。恐るべし!
山梨にもついにブームの兆しか…!?
ENcafe
-マヌル 324円-
もちもちベーグルで大人気のこちら、マヌルを販売したのはもう1年も前とのこと!
本場の味を食べ歩いた韓国好きの娘さんによって伝授されたというエンカフェのマヌルは、ひと晩マヌル液に漬け込み、フレンチ風に仕上げる。
本場のレシピにできるだけ忠実に再現したというお味は、甘じょっぱさとガーリックのハーモニーが最高で、食欲を刺激する。
無塩バターと無臭ニンニクを使っているので、ランチにも◎。ハチミツのやさしい甘さに魅せられて、リピーターが多いとか。
売り切れてしまうことも多いので、予約してお取り置きするのが確実。
その他の店舗はこちら
ENcafe 甲府店
野菜パンの店 パン ド・ドウ
-野菜のマヌルパン5種 各220円-
韮崎にある小さなパン屋さんド・ドウは、野菜ソムリエが焼き上げる色鮮やかな野菜の丸パンが看板。カラフルで可愛いうえに、すべて野菜の自然な色合いで体にもいいのが嬉しい。
クリームにもニンニクをインし、野菜のふわふわパンにも負けないインパクトを誇るクリームに仕上げる。
ふんわり焼きあがったパンに、パセリ入りニンニク溶かしバターをかけるのがド・ドウ流。
甘みは抑えめで、食事はもちろん、ワインのお供にも好相性になりそう。
プレーン、紫いも、ほうれん草、ビーツ、かぼちゃの5種類の丸パンの中から、週末限定で2種類を使ったマヌルパンがお目見えする。
2021年12月11日からの新発売。
マヌルパン情報、ぜひ皆さまからもお待ちしています!
情報を聞きつけ次第、どんどん更新していくのでお楽しみに。
スポンサーリンク