Release:2025.03.27
彦兵衛うどん / 忍野村
彦兵衛うどん
850円
忍野八海の近くにあることから、観光客で大行列ができる吉田のうどんの名店。こちらは、なんと言っても富士の名水で打った、出来立て茹でたてのうどんが食べられることで大人気!山梨の魅力溢れるうどんメニューの中でも、ここにきたらぜひ「彦兵衛うどん」をチョイスしよう。しっかりと味付けされた馬肉と卵、きんぴら、キャベツ、ビックサイズのちく天がデフォでのっていて大ボリューム、大満足できる一杯だ。
スポンサーリンク

“打ちたて茹でたて”というだけあって、麺はもっちりふっくら。しっかりとしたコシもあり、食べるたびにクセになる。たっぷりの煮干しで出汁をとったスープはさっぱりと優しい味わいで、人気の理由もうなづける。自慢のちく天は注文が入ってから揚げるので、スープに浸してもサックサクで絶品!たまごやきんぴらなど、たっぷりの具材も楽しんで。
スポンサーリンク
このページにはプロモーションが含まれています。
なお、本記事は取材と校正のもとで作成されました。記事の内容は2025年2月6日時点の情報に基づいていますが、最新の情報と異なる可能性があります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。