ようこそ! ゲストさん メンバー登録はこちら

Q&A

利用するのに料金はかかりますか?

お金は一切かかりません。
すべてのサービスを無料でお使いいただけます。

ID/パスワードを忘れてしまいました

パスワードを忘れてログインができない場合、パスワード再設定の申請をして下さい。
ユーザIDとご登録頂いているメールアドレスを入力して「パスワード再設定」ボタンをクリックすると、ご登録頂いているメールアドレス宛にパスワード再発行メールを送信します。※ユーザIDは新規会員登録時の、会員登録完了のお知らせメールに記載されています。

ユーザIDを忘れてしまった場合は、ユーザID確認に、ご登録頂いているメールアドレスを入力して「ユーザID確認」ボタンをクリックすると、ユーザIDのご確認のお知らせメールを送信します。

退会するにはどうしたらいいでしょうか?

https://www.porta-y.jp/mypage/quit から退会が可能です。
「アカウントを削除する」を選択後、アラートの「OK」をクリックすることで退会が完了します。
※退会が完了するとクチコミ以外のそれまでのデータ、お気に入り・ポイント履歴等はすべて消去されますのでご了承ください。

登録したのにPORTA(ポルタ)から登録完了のメールが届かないのですが

登録時に入力されたメールアドレスに間違いが無いにも関わらず登録完了メールが届かない場合は、迷惑メールの設定によりメールが遮断されていたり、 迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合があります。
迷惑フォルダに届いていないかご確認いただけますでしょうか。

ログインできません

正しいユーザID(またはメールアドレス)/パスワードを入力してもログインできない場合は、以下に挙げるような間違いにご注意いただき、再度試してみて下さい。

    • 会員登録時と違うメールアドレスを入力している。
    • パスワードの入力ミスをしている。
    • 全角文字で入力している。(全角文字は登録できないようになっています。必ず半角での入力をお願いします)
    • 大文字と小文字を間違えて入力している。(『Caps Lock』キーの設定もご確認下さい)

上記内容で解決しない場合は、ユーザID/パスワードが間違っている可能性があります。
その場合は、ユーザID確認の申請/パスワード再設定の申請をして下さい。ご登録頂いているメールアドレスにユーザIDの確認/パスワード再発行のメールが送信します。

登録した情報を変更したいのですが

マイページより編集して頂くことが可能です。
マイページの「会員情報変更」をクリックし、該当項目を変更した後、「プロフィールの更新」をクリックすると変更が完了します。
なお「ユーザID」「生年月」「性別」は変更できませんのでご了承ください。

パスワードを変更する場合は、マイページの「パスワード変更」をクリックし、新しいパスワードを入力してください。

クチコミを投稿したのに掲載されないのはなぜですか

投稿して頂いたクチコミは、すべて利用規約に基づき事前に審査を行っております。
審査の結果によっては、非掲載になることもあります。同一店舗への複数回の投稿も非掲載の対象となります。
投稿テキストが30文字以下、また違反報告があった場合も削除対象になることがありますので、ご了承ください。

画像だけ投稿できますか?

恐れ入りますが、画像のみの投稿はできません。
クチコミはコメントのみ、もしくはクチコミ+画像での投稿とさせて頂いております。

イベントを告知したいのですが

「イベント」ページの「イベント掲載投稿フォーム」からお申し込みください。
編集部で事前に審査を行った後、結果をご連絡させて頂きます。
なお掲載が決定した場合は、当編集部員が直接取材させて頂きますのでご了承ください。

間違っている情報を見つけました

恐れ入りますが、誤った情報を発見した場合は直ちにお問合せフォームもしくはPORTA事業部へご連絡ください。

載せてほしくない・載せるべきではないクチコミや記事を見つけました

【クチコミの場合】
対象のクチコミ欄にある“違反報告”ボタンをクリックしてください。
編集部で内容を検討し、しかるべき対応をとらせて頂きます。
※“違反報告”は会員登録が完了している方のみ可能です。会員登録されていない方についてはPORTA事業部まで直接ご連絡ください。

【記事の場合】
恐れ入りますが、お問合せフォームもしくはPORTA事業部まで直接ご連絡ください。

プレゼントが当選したお知らせがきたのに賞品が届きません

プレゼントの発送先は、登録されている発送先のみとさせて頂いております。
登録情報の不備や発送先の不在などが原因で商品が未着になった場合には、当社は再発行を行いませんのでご了承ください。
それ以外で商品が届かない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームもしくはPORTA事業部まで直接ご連絡ください。

PORTA事業部の連絡先はどこですか?

〒400-0074
山梨県甲府市千塚2-5-17 武田ビル
株式会社 武田広告社 PORTA事業部
porta@tkd-ad.co.jp

なおご質問・ご要望などはお問合せフォームからお問合せください。

トップへ